パリオリンピック、みなさまは
お楽しみになりましたか?

私はスポーツは、めっぽうやりませんで
誘われれば水泳をちょっとくらい。

ゴルフ⛳️やろうとも旦那さんに言われ
ますが、若い時は友達や旦那さんとも
軽くやりましたが、今はまだ余裕なく…


しかし、見る分には、ルールが少しわかると
楽しく観戦しています。


閉会式には、ハリウッドスターの
トムクルーズさんが、
ミッションインポッシブルのイーサンハント
よろしく、空から登場!

空から


華麗なる演出に、派手さだけが印象的ですが

実はこんな素朴な一面も。


たたむ

 

 

素晴らしい景色


絵になる

 

 

この方も、いらっしゃっていた。


ミックジャガー

 

 

今大会、金含めて、たくさんのメダルを

日本選手たちが取ってくれました。


日本の誇りですね。


中でも、私が、最初から最後まで

なんてカッコよくて

実力も運も持っている人だと

感動していた人、


スケボー🛹の堀米雄斗さん。



























集めたので、ご興味のある方は

ご覧ください。


堀米

 

 

決勝動画

 

 

インタビュー

 

 

表彰式

 

 

ラストランから点が出るまで

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

 

無音イヤホンで集中


まるでドラマ


コーチ

 

 

メダリスト

 

 

オリンピックグラス

 

 

もう一度、決勝

 

 

決勝以外も

 

 

最終滑走は7位からの大逆転❗️


最後は乗ることだけを考えていたと

おっしゃっていたけど、それをやって

のけるって、すごいなぁ。


日本に帰ってからの集合記者会見で

「死ぬ気で頑張ってきて良かった。

3連覇を狙いたい」とおっしゃって

さらに感動。


死ぬ気で頑張ったって、天才といえども

そんなにやらないと金2連覇はできない

んだと、あらためてすごいなと。


感動をありがとうございます😊


他の競技からも、たくさんの感動を

いただいたので、また調子が良かったら

書きたいと思います。