世界は今、オリンピックに盛り上がって
いますが、その他の世界も、いつものように
回っています。

聖火ランナーを務めたイーボーさんも
すぐに次のお仕事に動いていますね。


誕生日が近いからか
かつてのイーボーさんの情報が
よく上がってきます。

私がイーボーさんを知るきっかけと
なったドラマ「陳情令」の藍湛。


この、右手に、藍湛の高潔さが現れています。






藍湛登場シーン

 

 

何回見ても、この清らかさは

他の人では表現できなかっただろうと

思います。


しかし、それゆえに有名となり

アンチからの攻撃を受ける対象にもなった。


すでに訴えていて、被告は

やっと謝罪と二度と中傷しないことを

約束する謝罪文を掲載しました。





中傷の内容がどんなものなのか定かでは

ありませんが、かなりの悪質なものと

推測できます。


良識あるならば、これを、中国だけのこと

とせず、我が身を振り返って正しましょう。


人民法院の記載に「イーボーの世間の

イメージに影響を与えた」行為とあるから

やっぱり、誰かさんとカップルという

書き方も含まれると思います。


本当にカップルかどうかが問題なのではなく

「カップルだ、間違いない」などと

公開で書くことが問題であると、

今一度、考えてください。



イーボーさんは有名になるにつれて

ダンスや歌だけでなく、社会でおきている

ことに目を向けるようになったのでは

ないかしら?


自然を大切に、自分も同じ生き物、

という気持ちを感じました。






















ワイルドエイド


イーボーさんも

オリンピックを見ているだろうか?


そうであってほしいですね!