念願叶って、やっと遅ればせながら
イーボーさんの映画「無名」を
観ました‼️

前評判どおり
難解なストーリー展開ですが
当時の日本と中国について
知っていればついていけると思います。

随所に見どころあって
それはイーボーさんやレオンさん
だけではなく

日本軍のカットも、魅入られます。

2時間ちょっとありますけど
あっと言う間に終わりますよ‼️

だから、あれ?なんだっけ?だと
ストーリーに置いて行かれるから
事前の学習はした方がよいです。

ざっとでいいですよ。



ポストカードとうちわをゲットしました。


敵を欺くために、本気で芝居する。

このシーンは、そんな気がしました。






普通の人っぽい表情もするんですよね。


目の力がいろいろあって

良い経験になったと思います。


メイキングも見れて感無量。


なんとなく思ったのは

イーボーさんの人柄の良さから

みんな教えたくなるんじゃないかな。


そういうところがないと

伸びないですよね。











日本語を教えてもらうシーンも

ありました。


公開されていないカットだと思います。


また、イーボーさん、本当に

日本語上手かったです!







さらに、頑張ってくださいね❗️


エンディングで主題歌を聴いて

感動が寄せて来ました。


ありがとう❗️