(ドイツ ケルン)


国際コンクールで名の知れたものに
モントリオール国際コンクールがあります。

これも年によってバイオリンと声楽があります。

さて、今年はピアノ。

カナダの方が優勝しました🏆


モントリオール国際


受賞式


3位





2位



優勝







表彰式


で、遅ればせながら

YouTubeを聴いています。


飛ばし飛ばしだけど。


こう言ってはなんだが
聴いて感動することがあったか?と
言われると

ない、としか言えない。

まぁ、気合い入れて聴ける環境ではないので
(移動中とか)そんなもんかなと思います。

優勝したドズルコさんは
リーズ国際コンクールにもエントリー。

1次通過しています。
アーカイブが上がっているから
聴くかな…

聴いたけど、いまいち、ピンとこない。

リーズのファイナルは9月です。



イ・ヒョクちゃん、ゲザ・アンダコンクール
に出場するとのこと。

日本人の方含め、かなり売れている方
いらっしゃる。

ケイト・リウ
キム・スヨン
スタリコフ
オソキンス




ゲザ・アンダ


ヒョクちゃんは、日本でコンサートを開催中。

カワイのサロンて感じかしら?


大きいホールで聴きたいなぁ。

チケット取れないよ…


サロンコンサート



イム・ユンチャンはショパンコンチェルト2番
が上がっていました。



ユンチャン ショパン


仙台では1番を弾くらしい。

しかもおそらく韓国の応援団つき。



彼はショパンコンクールに出るのか?

ゲザ・アンダには、
すでにコンサートピアニストとして
やっていける人もエントリーしているから
まだ若手のユンチャンは出場可能性あると思う。

同じ韓国のソンジンはカーネギーを
魅了していた。



ケビン・チェンの来日予定

東京は、なし‼️

あっ、そう‼️

いくらでも取れるでしょ〜?場所くらい。
なんで川崎なのよ。

行きません。



ショパンが聴ける


ユンディからケルン公演Vlogがアップ

されました。


別ページに書きます。


では👋