今日はショパンの生まれた日。

他にも誕生日説はありますが
一般的には今日が認識されている日
でしょう。


今朝から、きっと、ユンディは来る、

きっと、ショパンの演奏を
アップしてくれる‼️


そう思っていました。


ちょっと、夜、遅くなりましたが
帰りの電車でweiboを確認したら
期待に応えてくれました‼️❤️


ユンディのコメントもついています。

相変わらず、粋な表現に
また惚れ惚れ❤️

ユンディ、戻ってきてくれて良かった。

至福の時です。


流れ星流れ星流れ星

偉大な作曲家
ショパンの生誕 214 周年を記念。

音楽の生命力は無限であり、
ショパンが生み出した最も貴重な音楽作品は、
音楽界に永遠に響き渡り、
永遠に記憶されるでしょう。












ユンディが弾くショパンスケルツォ2番


場所は、ドイツ、ミュンヘンの

スタインウェイ社ですね。


そう、ピアノ選定を楽しそうに

していたところだと思います。


少し自由に弾いていますが

低音の響きが魅力的です。



また、ドイツからは

ドイツの音楽雑誌に

ユンディが載っているようです。


開催地のQRコードが載っていて

すごいなぁって、ね❤️








ユンディ18歳、史上最年少で

ショパンコンクールに優勝しました🏆


その記録はまだ、破られていません。



その時弾いたスケルツォ2番。


みずみずしい、躍動感。


抜群の説得力です。


2000年ショパンコンクールからスケルツォ2番


こちらもどうぞ。

フランスの音楽祭、ラ・ロックダンテロン

からです。


ユンディ、乗り切っています。


2004フランス ラ・ロックダンテロン


さて、3月はユンディのモーツァルト

プロジェクトツアーが始まります。


頑張ってください。


私は、こちらの演奏会に行く予定です。


牛田智大

 

 

みなさんの成功を祈っています。


ユンディの弾き振りもPRしてくれています