少々、疲れ気味で、なかなか書くことが
決まらず、情報だけは集めるものの
筆は進まず…

しかし、いつまでもそのままでは
情報は古くなるので
ささっとお伝えします。


先ごろ、ショパンエチュード全曲を
演奏会で披露したイム・ユンチャン。

やっぱり、CD出すんだ。

Xでは、ほとんどの人が大絶賛だった
ようですが、逆の低評価の人もいました。

私は、素晴らしい曲もあったけど
ちょっと明瞭でない曲もあった
という感じ。

だから録音ではどうなのか
聴いてみたい気もします。

ユンチャンCDショパンエチュード集

 

 

ユンディからも追悼のメッセージが

あったけど、ツィメルマンもかなり

親交があったようでびっくり。


ツィメルマン 小澤征爾追悼のコメント

 

 

日本きっての若手ピアニストですね。


藤田真央 ウィーン楽友協会大ホールデビュー

 

 

このウィーン学友協会大ホール

別名、黄金の間、ムジークフェラインと

呼ばれ、ここで演奏するのは

ステータスなんでしょう。


良かったですね。


どんどん世界の舞台へ出ていく様は

日本が誇る世界的ピアニストに

なりつつありますね。



ユンディも4月に、このホールで

モーツァルトを披露します。


そう言えば、Blu-rayがでますけど

CD収録曲と同じ内容だそうです。


まさに、演奏会で聴いた気分になれる

でしょうか?❤️








Blu-rayも充実

 

 

一度走り出したらスケールが大きく

世界で弾いてきた貫禄をみせるユンディ。


やっぱりすごいと思う。


YouTubeの再生回数も毎日増えていて

その期待度を示していますね。


ユンディ コメントも華やか


ユンディ、頑張れ❤️