やっぱり、ユンディ、知らせが届いたんだね…

ユンディの言葉を訳したので
ご参考にしてください。

いて座いて座いて座

小澤征爾氏は、
私の大好きで尊敬する指揮者であり、
私の音楽人生において
非常に重要な指導者であり、

彼との付き合いを通じて、
偉大なアーティストの姿勢や音楽への理解を
目の当たりにすることができました。

ベルリンのコンサート中に
一緒にアルバムを制作したとき、
私は彼の音楽への愛と細部へのこだわりから
多くの恩恵を受けました。

指揮者と同様に、彼はいつも元気と活力と
温かさに満ちています。

私の最愛のマスターが亡くなったことを知り、
とても悲しいです。

音楽が永遠でありますように、
天国に痛みがなくなりますように、
そして音楽がいつも
あなたとともにありますように。

R.I.P 🙏🙏

マエストロとユンディ











やっぱり、ユンディ、ショックだろうな。


インタビューのたびに

小澤征爾さんのことを言っていたから

本当に豊かなインスピレーションを

受けたんだと思う。



プロコフィエフのピアノ協奏曲第2番を

ライブ録音した時、


そのドキュメンタリーが

作成されていました。



私は、ファンに成り立ての時に

ハイライトだけの短い動画を見ました。


小澤さんがユンディについて

テクニックと詩的感性の両方を持った

ピアニストだと評価してくれて

とても嬉しかったです。



ユンディミュージックは昨年末、

YouTubeにサイトを開設して

今、少しずつユンディの演奏動画を

アップしてくれています。


その中に、この時の

小澤氏とのドキュメンタリーが

あるので、お時間あれば

ご覧ください。
















ユンディのプロコフィエフ


とても貴重な体験だったと思います。


どうか、その経験を大切に

これからのピアノ人生に

生かしてください。



それから、ユンディのCD💿ですが

日本では4月10日発売と

ワーナークラシックスから

告知がありました。


発売告知

 

 

また、私ごとで恐縮ですが

今年はプロコフィエフに挑戦しようと

思います。


1月のレッスンでプロコフィエフの

ピアノソナタ第1番を申請し、

ちょっと弾いたら、

わりとすぐに弾けそうね、と先生が

おっしゃってから


プロコフィエフの2番、第4楽章は

どうかしら?とおっしゃって

おもむろに冒頭を弾き始めました。



カッコいいわぁ〜


弾けたらね❤️



ということで


プロコフィエフ 

ピアノソナタ第2番第4楽章

に挑戦しようかと思います❗️


アヴデーエワのプロコフィエフ


頑張ろ。


ユンディも、ね❤️