アリサ オノダ 日本
端正な演奏。品を感じるが
ちょっと、みんな同じ風に聴こえるか…
通過できなくて残念。上手いのに…
ANFISA BOBYLOVA ウクライナ
マズルカ 、エチュードともに
選曲に問題ありか?
特にエチュードはop10-11と-12革命を
選んでるが、一曲は最高難度と言われる
曲を弾かないとアピールできないように
感じた。
バラードop52 バラ4の弾き直しが
影響したか?
ANKE PAN ドイツ
ノクターンの代わりにエチュードの
抒情性高い曲を選ぶ人もいるが
エチュードはあくまでエチュードだから
ノクターンで勝負した方が良いと感じる。
エチュードop10-4は右手の粒がはっきり
しない時がある。弾けているようだが
モヤっとする。
マズルカ も明るく快活で良い。
ただ3拍目にアクセントがつくのは
良いのか?重くなる。
髪の毛の色、これが審査に影響するとは
思えないけど、私個人としては
いただけない。
ERYK PARCHANSKI ポーランド
マズルカ を聴いた瞬間、音に魅力を感じた。
しかし、エチュードop10-4は、難しいけど
ちょっとまったりしてキレが不足。
バラードop47 バラ3でもミスタッチが
気になった。
テクニックが足りていないという判断か?
JINHYUNG PARK 韓国 予選通過者
私の記憶に間違いなければ
この方、リーズ国際に出ていたように
思います。その時に、ちょっと気になった
のですが、ファイナルには行けなかった。
ノクターンop48-1のメロディから
感じるものがあり、
それが才能であってほしい。
エチュードop10-10、エレガントにして
余裕のある弾き。胸がキュンとなる。
エチュードop25-11木枯らし
スピードと線の細さは気になるが、
しっかり弾けていると思う。
マズルカ op59-1
出だし、魅力ある音色、やっぱり才能か?
-2も、リズム感良く、聴くごとに
惹かれていくピアニスト
バラードop23 バラ1
安定したテクニック、繊細にして
泣きたくなるような音色、情感豊かに
歌う才能。
ぜひ、コンチェルトの1番を聴いてみたい!
YEONMIN PARK 韓国 予選通過者
ノクターン、マズルカ と
特に感じるものはなかった。
マズルカ はちょっと重い。
バラードop38 バラ2、エチュードop25-10と
緩急のはっきりした選曲が続くが
その対比がこの方に合っているようだ。
オクターブで弾くメロディや
バラ2の激しさなど、音抜けすることなく
弾けている。
ポロネーズを聴いてみたい。
JIANA PENG 中国 予選通過者
第一印象として、音楽そのものが
大きなものを感じる。
エチュードop25-6やop10-8あたりの
標準レベル以上の曲でも
鮮やかに弾いている。
新たな才能か?
演奏はこちらからお聴きいただけます。
初めてかもしれないですね。
コンチェルト聴きたい気持ちにさせたのは。
上位に入ってくれることを祈っています。
さて、ユンディ王子💗
写真が上がりました。
詳しくは別ページでお伝えします。
連休も終わり。
明日は猛暑の予報。
暑さ、コロナと気をつけましょう。
私は今週、お盆シーズンですが
訳あって忙しいです…