おとといの金曜日に、ある有名な
韓国の歌手グループの一人が
ご結婚を発表されました。

かなり有名な方です。

かつてブログで交流があった方も
ファンだったようで
(今はもう、書いていらっしゃいません)
この知らせをどう受け止めたかなと
お節介ながら気になりました。


え⁉️だって芸能人でしょ❓
結婚すると何かあるの❓


と、思う方もいらっしゃると思いますが
これが、どうして、信じられないくらい
ショックを受けるものなのです。
(個人差はかなりあります)

私は、その経験者なので、何も手につかない
くらいの衝撃を受けたという方の心中は、
わかりすぎるくらいわかります。


ただ、その方は、プライベートは
表に出さず、今まで通り、ファンには
カッコイイ姿を見せてくれるはずと
期待されていました。

これまでのご本人の振る舞いから
そう感じるようです。


それならば、ファンを続けられるかも?


日本の芸能人の方は、その方のキャラクター
にもよりますが、プライベートは非公開
にしますよね。

ファンは、幸せになって欲しいとは
思うけど、その幸せな姿は見たくないと
思うのではないでしょうか?

恋する立場としては、できれば
独身でいて欲しい。


勝手なものなのです。


その今回、ご結婚される方は、ファン心理
を、良く分かっていて、他の報道や伝聞が
出る前に、自らの複雑な心境を自筆手紙で
語っています。

今のトップスターになるまで地道に努力して
30歳を超えてきた今、人生を共にできる
人に巡り会えた喜びを伝えながらも

全ての人が喜んでくれるわけではない
スターという立場の苦悩が、ちょっと
痛々しいのです。


おめでとう。


その言葉を口にするのに、どれだけの時間が
必要なのかもわかります。


何が正解なのか、わからない世界だと
思っています。


それ以外の人を次の恋人にしようと
思っても、そんな簡単なことではない。

私も、かつて、彷徨い続けました。

でも、いませんでした。


ちょうどその頃、仕事においても
環境に恵まれず、一人苦しんでる時期でも
あり、心身ともにダメージをくらって
しまいました。


休養しながら、少し良くなってきた時、
ユンディの演奏会の情報を目にしました。

2015年の11月です。

それ以来、ユンディを追いかけながら
自らも回復し、今があります。


ユンディは最初から恋人とは思って
いませんでしたが、ユンディの活動を
知るうちに、今はやっぱり心の恋人に
なっています💖

ま、それが私の励みになっているので
仕方ありません。

ユンディにもいずれ、そういうおめでたい
話しが来ると思いますが、そうなればたぶん
仕事に逃げて、何とか持ち堪えるんだと
思います。


仕事も、楽ではないですね。笑笑😊

(一日のうちの半分は通勤時間も含めて
 仕事に時間を割いています)

そんなの、辞めちゃえば?と
軽く言ってきた人もいたけど
辞めて何をするってね。

一日中暇になったら、ずっとユンディに
つかっちゃうのは明白。

やっぱり、客観的な世界とつながって
いたいですよね。


このブログを続けるかはわかりません。

エネルギーがないと続けられない世界
ですから、何がきっかけで、
そのモチベーションがなくなるのか
未知です。

ただ、今の心境としては、このブログの
世界にしても、誰かのファンでいると
いうことにしても、充分に頑張ったと
思っている自分もいます。


ブログは書き始めて6年半、
ユンディのファンになって4年半。

ただ単純に、ユンディの素敵な演奏が
聴くことができて良かった、色々な
世界が見れて良かったと

思っているだけです。


ユンディ、おはよう💖

今日も元気でね💖