リアルタイムでもお伝えしましたが
1月末に広島に行きました。

途中、鞆の浦に寄り、小さな港町の
風情を胸に、自分の子供時代を思い出し
尾道に来ました。

夜は、割烹旅館の魚信でいただきました。


老舗旅館らしく、隙間風を感じるような
たたずまいですが、それはそれで旅の華。
(もちろん、隙間風はないです)

しっぽりくる感じです。


暖房がよく効いています。


窓の向こうは瀬戸内海。


オコゼ料理のコースをいただきました。


この、薄造りがとても美味しかった。

ふぐ刺しに似ていますが、ふぐより
柔らかいです。

手前の肝も、日本酒に良く合います。


こちらはメバル。

少し濃いめの煮付けが美味しいです。


タイ木の芽焼き


オコゼの天ぷら。

このそり立つところは骨ですが
バリバリと食べれます。


締めはウニ丼。

トロッとして、甘いです。


たらふくに堪能した後、お会計ですが
こちらのお部屋でしばし待ちます。

時代を感じるしつらえは
当時のままのようです。

よくお手入れがされています。


はりゃ〜、一泊85円〜。


美味しいものを食べながら

旦那さんとたわいもないことを話し

ふと、気がつくと、
この方の顔が浮かびます。

ユンディも美味しいものを
食べてるだろうか…


美食家、ユンディ💖


式典でも



番組でも、美味しいものに
事欠かない。



私が心配することは
ないわね…



「いや、世話とヤキモチは
    やいておくものだ…」


はい、王子💖

あなたの仰せのままに…

広島紀行はまだ続きます。



あと、本日、
こちらの番組二本が放送されます。

まずは清塚信也さんご出演の
「ららら♪ クラシック」

この方も一度は生で聴きたい
ピアニストです。



二本目は「ピアノの森」。
深夜12時ごろですね。

第2部3回目ですが、私は第1回目を見逃し
2回目は録画しましたが、まだ見ていません。

やっぱり、半年前に一気に放送して
ほしかったかな…

情熱が途切れている感じです。



最後に浜コン関連情報です。

ピアノアカデミーを復活させ、内容も
プロ養成だけではなく、市民演奏家
にも学ぶ機会を提供するというもの。

嬉しいですね。



それでは、皆さま素敵な日曜日を💖

ユンディも、ね💖