昨日は中国では腊八節といって
五穀豊穣を願い、また春節に向けて
準備を始める日だったそうです。


ユンディは美味しいもの食べたかしら?

ところで私ですが金曜日の夜から熱が出て
土曜日にお医者に行きましたが
インフル反応はありませんでした。

しかし、時間がたっていないので
連休中におかしかったら
休日診療を受けるよう、言われていました。

37度と38度の間をいったりきたりで
決まって夜中は熱で目が覚める。

本日、検査したら
やっぱりインフルに感染していました。

しばらく静養するので、またいつ書けるか
わかりませんが、ご了承くださいませ。


そんな伏せっている私の友は
2017年のユンディのコンチェルト独奏。

先日、YouTubeに上がっていることに
気がつきました。

北京マスターのマゼッパの時、
ユンディは椅子を低く落としていたことや
この動画から

肩から指までの空間が広く使えるように
している印象を受けました。

それは私がエオリアンハープを弾き始めた
時に言われたことで、

それからは腕の自由な動きに
メリットがあったと思っています。



2017年セントウ ショパンコンチェルト2番独奏


えりりん「しばらく、静養でしゅ」


「ちょっと、辛そうだな」


熱が落ち着くまでの辛抱。

明日の式典はちょっと遅くなってから
お伝えすると思います。

よろしくお願いします。