昨日行われた、北京マスタークラス。

今回も一音、ワンフレーズにこだわった
熱い指導が繰り広げられました。

生徒さんは3人だったようです。

課題曲
ショパンのエチュードop10-4
リスト 超絶技巧練習曲 マゼッパ
たぶん中国民謡(曲名わからず)

動画を集めましたのでご覧ください。

まずはショパン。













実は、マゼッパの方が早く上がっていた
ようで、私もこちらから見たのですが

この難しい曲を弾いてみせるユンディに
やっぱり驚きました。

事前に曲名を知らされているとは
思いますが、弾いたことがないと
急にはいくらユンディでも弾けないと
思います。

そして、ちゃんとポイントがわかっていて
それを丁寧に生徒の手を握って弾き方を
教えている。

こんな先生、いるだろうか…






北京 中山堂 マスタークラス リスト マゼッパ



マゼッパ どの音を大切にするか リズム感を教えるユンディ







ユンディは音群れの中で、どこにメロディ
があるのか、それを際立たせ、美しい音を
奏でるにはどう弾くのか…

自ら、弾き、生徒の手を握って
タッチの方法を伝授しています。


手に手を添える



いや、こう弾くんだよ…


立ったまま、パッセージを弾くユンディ


一番高い音の手の持って行き方を
教えるユンディ





こちらは美しい中国の歌。





今日も美しいユンディのノクターン





あの熱血こらは想像できない
可愛い💕ユンディ💕

出待ちです💖



キャワいい💖





皆さま、おはようございます。

ちょっと、動画がたくさんあったので
今日はこれが限界です。

写真はまた後日…


ユンディ、おはよう💖

お疲れ様。

ゆっくり休んで、ステキな1日を💖