(上海)

ユンディの上海公演から一週間経ちました。

先週の今日は上海入りして
明日はユンディに…なんて、

ユンディのことしか
考えていませんでした💖


ユンディがくれた上海。

はるか昔のことのようでもあり

目を閉じれば、
ユンディの情熱あふれる弾き振りの姿が、

そして、美しい黄河独奏の音色が蘇ります。

幸せな、私だけの時間…


いつもは、演奏会に行ければ行くのですが
なかなか仕事の関係で行けないこともあり、
また不安定な体調のこともあり

テレビ番組にお世話になっています。

録画がたまって、見れていないのですが
またまた魅力的なプログラムがあるので
撮り溜めします。

BSプレミアムのクラシック倶楽部からです。



4手連弾もいいですね。



そして、あった〜、と思わず言いたくなった
ミシェル・ダルベルト氏のリサイタル。

行きたかったけどね、発表会が近かったので
見送った演奏会でした。



こちらも、今ならではのプログラム。


ツイッターを見ていたら、明日の番組の紹介
がありました。

(私はツイッターは専ら情報集めに
   使っています。)

フジコさんの演奏会はまだ行ったことが
ないので、その泣かせると言われている
音色を聴いてみたいですが

すぐに完売になってしまいます。

来年の5月と6月の東京公演はすでに完売。

軽井沢の大賀ホールは、まだある…

え?行く?


そう言えば、来年は
チャイコフスキーコンクールですね。

6月の開催なんですね。

ロシアは行ったことないです。

ロシア感を感じてみたいですが
6月は行けないか…


歴代入賞者を見ていたら、あらこの人も
という方がいて、また、私の無知を
さらけ出しちゃうんですけど

マツーエフさんは優勝しているんですね。

ちょっと前に、こちらの動画に出会って
いました。

テクニック素晴らしく、パワフルな
弾きっぷりに圧倒されますが

なんとなく、ショパンじゃない感じが
しました。



そこいくと、ユンディのショパンは
やっぱり繊細で儚げでありながら
情熱感もある。

最高や!

で、また可愛い💕ユンディの動画が
上がっていました。2本あります。

「你好 生活家」からです。

少し訳しましたので
番組をご覧になる方はスルーしてください。



キャワいい〜💕


弾き振りの話になり…




もう、ノリノリで〜💕


ドヤ!


まだ続く…


ここからが面白いです。

「ママがいないとき」


「しばしば、適当に」


「弾いていた」

なぬお〜



你好 生活家 予告 可愛く振るユンディ

そして、こちらはショパンコンクールの
審査員を務めた時の話のようです。









你好 生活家  ショパンコンクール審査員を語る


ユンディ、じゃあね💖

明日、頑張ってね。