浜松国際ピアノコンクール、通称 浜コン。

あらためて、受賞された皆様、
おめでとうございます。

とても興奮したコンクールでしたので
終わってしまって寂しいですが
みなさんの新たなる出発として
気持ちよく送り出して差し上げたいです。

式典後、すぐに会見があったようですね。

休む間もなくで大変ですが、それは
若さで乗り切っちゃうんでしょうね💖


そして、本日午後3時から
入賞者6人による演奏会が開催されます。

こちらも、チケット完売!


時間配分はこちらをご覧ください。



こちらからライブ配信を
聴くことができます。



昨日の式典の写真が上がっていました。

浜コン公式サイトよりお借りしています。









こちらはファイナルの写真


ヒョクちゃん、それ、誰のまね?



やっぱり18歳💖


ツイッター上では、ヒョクさんは
パデレフスキ国際ピアノコンクールで
優勝したってあったのですが
確信が持てませんでした。

調べる時間もちょっとなかったのですが
協会から報告が上がったのを見て
やっぱり、そういう人なんだと思いました。


牛田くん、プロコのピアノソナタ7番を
今日の演奏会でも弾くんですね。

順位が決まる前の選曲なのかわからない
けど、どちらにしても、中村紘子さんへ
捧げるんだなと思いました。

たぶん、誓いでもあるように思います。

ショパン国際ピアノコンクールに
行くんでしょ?

ヒョクちゃんも。


ファイナルを前にした集合写真。
みんな、いい顔!



全てのピアニストに栄光あれ!