(本日、雲南省の小学校で…)


皆さま、こんばんは💖

イヤイヤ、衝撃でした。
浜コン一次予選結果発表‼️

すでにたくさんの方がブログに書いて
いらっしゃいますが、私もこの感覚を
記録したいと思います💖


浜コンのHPに
出演者のお写真がありますが

予選を通過して行くと、お名前のところに
お花💐マークがつけられるんですね。

「蜜蜂と遠雷」さながら、イヤイヤ
このコンクールがモデルですからね、

本の中でも、このマークに感じ入る
シーンがあって、実際に目にすると
静かな感動を覚えます。


お花がないってことは、
残念だったってこと。

でも、これからのピアノ人生、
頑張ってほしいです。

今回はだめでも、次はチャンスがある…

それに、すでにみなさん、立派な
ピアニストだと思うんです。

しかしなぁ、
中川麻耶加さんが通過できなかった
というのは信じられませんでした。

何回も見直しちゃいました。

吉見夕貴さんも残念でした…


日本人の方も何人か通過しています。

牛田智大さん、通過できて良かったですね。

中村紘子さんへの恩返しのプレリュード
が始まったってところでしょうか…


さて、蜜蜂にちなんで、ゆかりの地の
マップが作られているんですね。

旅としても、楽しみです。




さて、私は2次予選の最終日、17日を
聴きに行くのですが、最後の演奏者の
プログラムにビックリでした。

アリョーシャ・ユリニッチさん




ずらりと並ぶショパンのエチュード。

木枯らしのエチュードか…


調べたら、
3次で、オンディーヌとシューマンの幻想曲、
本戦でプロコフィエフの2番…

ユンディが弾いてきたものばっかり💖


2次予選演奏日程


さて、ユンディ💖

今日は雲南省の武定古柏希望小学校に
チャリティ音楽教室で行っていました。

やっぱり、忙しいね。

オーストラリアから帰ってきて
休みないんじゃないかしら…



ユンディからも、メッセージと
写真が上がっていますが

また明日、ユンディの演奏動画と一緒に
お伝えします。

ユンディ、ゆっくり休んでね。


それから〜、上野のシャンシャンは
今日、午前中は一人で過ごしたんですけど
午後はマミーと一緒になって

ずっと、マミーの後ついていたらしく…

やっぱり、泣けちゃう。

シャン子、頑張れ💖

おやすみ😘