(重慶ROLEX)

今朝、目覚めた時、テニス大坂なおみさん
の全米優勝を知りました。

(土曜日の晩餐、
    箱根ハイランドホテルにて)


朝風呂から出て、テレビをつけた時、
彼女の優勝インタビューが放映されて
いました。

後に、会場の空気は完全にアウェイで
あったことを知り、優勝したのが私で
ごめんなさいと言う言葉も、

なかなか言えないコメントだけど
自分に自信があって、精神コントロール
に徹した末の気持ちの表れかと
思いました。


その言葉にも驚いたけど
私がもっとじ〜んときたのは
「セリーナは私の憧れ」という
言葉でした。


何かに打ち込む時は、必ずきっかけが
あって、おそらく目指す何かがあり
そして、憧れの人がいる。


私もあんな風になりたい…

目標目指して、まっしぐらになり
寝ても覚めても、そのことにプラスに
なることを探し、実行する。

人生は、正に、それだけのために
費やされる。


きっと、彼女は、大舞台に立つことに
嬉しさを噛み締めながらも

憧れの人と対戦することに
至上の喜びを感じて
コートに立ったことと推察しています。


憧れの人を求めて、もがき苦しみ、

そして追いつき、同じ舞台に立ち

追い越す。


なんて素晴らしくて尊いことか…


羨ましいともいえる最高の誉れは
誰にでも与えられるものではない。


あらためて、日本人で初めて
グランドスラムを制した彼女に
惜しみない拍手を送ります。

おめでとう㊗️



憧れ…

呟くだけで、心を熱くさせる
究極の言葉。




ユンディのノクターン2番


ユンディ、
あなたは今日、何をしていましたか?

聞くだけヤボだけど
充実した日々を送っていると
信じています。

ステキな夢を、ね💖