(上海マスタークラス&スターリバーピアノコンクール、以下同じ)


皆さま、おはようございます。

お盆休みも終わりに近づき
また忙しい毎日がきます。

私はというと
明日から少しお休みを頂きますが
お盆中は出勤しておりました。

通常は仕事も閑散とするのですが
なぜか忙しい…

同僚も、みな休みなんですけど…


昨年の今頃は
ユンディのワルシャワ公演に
胸ふくらませていました。

丁度、昨年の今日がユンディが
ワルシャワに立った日。

そして、明日が私がワルシャワに
向けて出発した日。


当時のブログを読み返して
またワクワクな気持ちになって
いました。

そして、読み返していつも思うのは
本当に私はユンディが好きなんだな
ってこと…

ハハ、すみません、朝から…❤️


読み返すと言えば
かつて交流のあったブロガーさんの
ところへ昨日見に行ったのですが
書くことをやめたと…

かなりの読者さんをおもちの方でしたし
生きた情報を提供してくれた方なので
やっぱり残念ですし
とても寂しかったです。


私も、そういう残念な思いを
かつての読者さまにさせてしまったこと
もあり、言えた義理ではありませんが

私はなるべくユンディのことを
書いていきたいと思います。

愛が切れたら終わりですけど❤️


それからちょっと気になることがあって
ネット探しをしていたら

アニメ ピアノの森 についての記述があり
興味深かったです。

このアニメのモデルは
チョ・ソンジンさんと
言われているようですが…

そう言えば、ソンジンさんは
今年もショパンフェスに参加して
いらっしゃいますね。

確か、日本時間で今朝早くの開催だった
と記憶しています。


ただ、そのライターさんが言うには
主人公カイに近いのは
むしろユンディだと…

う〜ん、そう?


ユンディは憧れ💖


中国ではユンディは教科書に載ったり
英作文の穴埋め問題にユンディの
ことが引用されたりしているから

物語になってもおかしくないですけど…


このね、優しく気遣うユンディの表情は
いつも憧れるし、心が温まります。



もう〜、最高💖





ユンディ、おはよう💖

今日も元気でピアノ頑張ってね💖

さて、上海シリーズも今回で一旦
終わりにいたします。

しゅてきなユンディちゃんは
いかがでしたか?

ユンディ、ありがとう💖