(深圳開催の金葵花マスタークラスより)


ユンディの演奏。

久しぶりに聴いた感じがする。

CDでは聴いているけどね、
こういう生演奏は、久しぶりだと思う。

曲はショパンのアンダンテスピアナート。

2016年の日本ツアーで
アンコールの時に必ず弾いてくれました。

で、恋に恋しちゃったのよね💖

じゃ、まずはお聴きください。


7月22日 深圳 で行われた
金葵花マスタークラスでの演奏です。
(やはり、深圳でした)





うっとりするような、色っぽい艶のある
フレーズ。

テンポがゆっくりだから
弾くのは簡単かと思うとそうではない。

テクニックで聴かせるのと違って
充分に歌わせないと伝わるものがない。

「それもテクニックと言います」

Mちゃん先生の言葉です。

私も今、ショパンのエチュードを練習して
いるけど、レガートで弾くのは難しいと
感じます。自分ではやっているつもりでも
録画を見るとぎこちなかったり…

なんとなく弾いているように見える
ユンディのピアノには、しっかりとした
基礎テクニックがあると感じます。

は、当たり前か…


今回はマスタークラスについて書くので
それに関連するものを載せますが
私がもう一つ、わぁって思った動画が
あるので、また今度ご紹介します。


「思わせ振りだな…」



はい❤️ お楽しみに❤️


じゃ、マスタークラスの生徒さんの
演奏です。

さすがに、この名称のコンクールで
各組優勝した方なので、すんごい
上手いです。

もう、プロのピアニストのようです。

う〜ん、中国は(も?)レベル高いなぁと
思ってしまいました。

動画を上げてくれたのはお二人の
演奏です。


A組のレッスンでは
ユンディ、歌っています。

ユンディは歌も上手いなぁ💖






歌わせ方が素晴らしいと思ったんですけど
ユンディもそこを大事にしている感じを
受けました。

このコンクールの審査員長は
タン・ツァオイ先生です。



みなさんの将来が楽しみです。


それでは、一部ですが
ユンディ先生のレッスン写真を
ご覧ください。




イメージを伝えようとしているのかな?


弾いてみせるユンディ先生。

いつもながら思う… いいなぁ

私も真近で見たい💖


こんな決めポーズも…
カッコいいなぁ



あ〜、あたしもレッスン受けたい❤️
(無謀な願望)


ピアノ?にサイン💖



ユンディ、おはよう💖

20日から3日連続で、お疲れ様でした。

そして、ありがとう💖

あなたの真剣な眼差しに
生徒さんもとても力をもらっていると
思います。

あなたは素晴らしい。

あなたの笑顔が永遠であることを
願っています。