こんにちは。

愛知県 知多半島の統合ワーカー 絵理ですニコニコ



幸子さんのブログをシェアします。

 

未発達・発達障害の子どもは

増えました。

 

 

学校というのは、

年齢相応の学びをするよう

プログラムされていますので、

 

未発達で受ける授業、

未発達でする集団生活は

しんどいです。


 

不登校自体にいいも悪いも

思いませんが、

 

社会生活・学校生活に

大きなストレスがある状態で

そのまま大人になったら?

 

今日・明日、学校に

行くか行かないかはどちらでも

いいのですが、

 

先々の人生の幸福感や充実感を

考えると、

 

「ムリなく行ける」身体、脳、感覚に

発達してあげたいと思うんです。


 

それから、

不登校のお子様が家にいる

というのは、親御さんにとっても

キツイはず。

 

精神的にも、肉体的にも、

時間的にもキツイ。

 

そのキツさから解放されてほしい。


 

お子さまのめにも、

親御さんのためにも、

 

不登校の増加は、

食い止めたいな、と思います。


反射の統合は、

安全な上に、効果があります。


まずは、

固める反射•原始反射のことを

知ってほしい。



そして、

統合ワークを受けて、

親も子も発達してほしいな、と思います。


発達して、

楽にできるようになる事が増えるのは

良いと思いますしね👍😁



1人でも多くの方に、

反射の情報が届きますように。




今日もありがとうございます。

+++

愛知県で、

固める反射の統合ワークをしていますニコニコ

ご予約は、こちら↓




Instagramで、「固める反射」についてのイラスト漫画を書いています。

良かったら、フォローしてくださいね♡

▶︎インスタグラム 固める反射