こんにちは。

愛知県 知多半島の統合ワーカー 絵理ですニコニコ



固める反射の統合ワーク、

生まれたての赤ちゃんから、亡くなる直前まで

受けていただいて大丈夫なんです!


妊婦さんも、統合ワークを受けられます。


統合ワークを受けて、

元気になった妊婦さんのお話をシェアします♪

 

妊娠初期、

ガチガチでビクビク、

猫背巻肩で、虚弱そうな方だったが

   

会うたびに、ふんわりしてきて、

目があうようになって、

姿勢良くなって(背、抜かれた)、

お肌がつやつやピンク。


 

「幸子さん、お腹大きくなってきたから、そろそろ家事は控えめに、お出かけも無理せずにってお医者さまから言われるんですけど、わたしの人生史上、一番、家事してるし、お出かけできてます。妊娠前より、元気になりました」


 

お母さんの固める反射が

統合されているほどに、

赤ちゃんは統合されて産まれてきやすいし、

 

 

お産自体が楽。

 

 

筋肉が固いのも、

力を抜くのが苦手なのも、

体力ないのも、

今の状態を伝えられないのも、

お産の辛さになるので、

 

固める反射は

できるだけ統合しておきたい。

  

 

マタニティブルーや

産後鬱にも関係しますしね。


 

にしても、

妊娠後期で体力アップしてるって、

すごくなーい?

ニマニマしちゃう


元気な妊婦さんが、

産後も元気に過ごせるママが

増えますように・・・



固める反射って何?って思われた方は

▶︎固める反射とは



今日もありがとうございます。

+++

愛知県で、

固める反射の統合ワークをしていますニコニコ

ご予約は、こちら↓



Instagramで、「固める反射」についてのイラスト漫画を書いています。

良かったら、フォローしてくださいね♡

▶︎インスタグラム 固める反射