こんにちは。

愛知県 知多半島の統合ワーカー 絵理ですニコニコ



私、2歳と5歳の子どもを

ワンオペ育児中なんです。


子育ての悩みの1つに

長男と次男がギャーギャーとケンカした後に、長男に嫌味を言ってしまう・・・

というものがありました。




でもね、

この間「嫌味を言わなくなったな、私!」という出来事があってね。


今までの私は、

長男と次男がケンカして、

ギャーギャー泣き喚いた後に


つい長男に嫌味を言っていたんだけど。

(最低か!😂)



この間はね、

長男に嫌味を言わずにすんだのだ。


もちろん(?)、

頭の中では嫌味の言葉が駆け巡っていたけれど。

きっと険しい顔をしていたけれど。


落ち着いた言葉で、息子をさとせた。




これは、数分くらいの出来事。

日常の中のちょっとした出来事なんだけど、

私の中では、すごーく大きな出来事で。




嫌味を言ったことに対して、

自分を責めなくていいし

(なんなら、落ち着いてさとせた自分を褒めたい!🤣)


息子の心を傷つけずにすんだし。



*****

やっぱり、

反射の統合って良いなー!


「劇的に変わる!!!!」というわけではないけれど、日常のささいなことが良い方向に変わっていく(๑˃̵ᴗ˂̵)



私と同じような悩みがある方は、

モロー反射の統合がオススメです☺️♪



#モロー反射

#モロー反射があると攻撃的だったり衝動的だったり

#反射は自動的な動き

#頭で分かっていても止められないのだ

#「ダメだ、ダメだ」と思いながらも人を殴ってしまう人もいるらしい




12月に、モロー反射を統合をすすめるイベントがありますー!

私も参加しまーす☺️



今日もありがとうございます。

+++

愛知県で、

固める反射の統合ワークをしていますニコニコ

ご予約は、こちら↓



Instagramで、「固める反射」についてのイラスト漫画を書いています。

良かったら、フォローしてくださいね♡

▶︎インスタグラム 固める反射