こんにちは。

愛知県 知多半島の統合ワーカー 絵理ですニコニコ



子育て中の親に

「子どもには、どんな風に生きてほしいですか?」と尋ねると、

「自分の才能を活かしてほしい」と答える方がいるそうです。


私も、

そんな親の1人。



でも、

子どもの何が才能かなんて、

私には分からなくて・・・笑🤣



分からないなりに、

◆本・人からの情報を理解する力

◆自分の考えを表現する力

◆凹みにくい心の力

を子どもに身につけて欲しいなあ、と思います。



子どもがやりたい事に取り組むための土台になる力を身につけて欲しいのです。


そして、

この土台になる力を育むのに、

統合ワークは役に立つと思っています。




例えばね、

統合ワークをしていく事で、

頭が良くなった事例や落ち込まなくなった体験談があります▼





子どもの才能が何かは分からないけれど。


統合ワークをしていると、

やりたい事のインプット力が高まったり

困難があっても、やり遂げられる力をつけられたりします。



だから、子育て・・・

いや、子どもだけじゃなくて、人を育てる人にとって、統合ワークは役に立ちますよ😄🌈



ところで、

10月30日(日)

固める反射・原始反射に関する

梅田幸子さんの講演会があります。

場所は、名古屋駅周辺です。


講演会だけではなく

質問会もありますので、

「反射って何?」と思われる方は

参加してみてはいかがでしょうか?


詳細・チケットはこちら




今日もありがとうございます。

+++

愛知県で、

固める反射の統合ワークをしていますニコニコ

ご予約は、こちら↓



Instagramで、「固める反射」についてのイラスト漫画を書いています。

良かったら、フォローしてくださいね♡

▶︎インスタグラム 固める反射