こんにちは。

愛知県・知多半島の統合ワーカー 絵理ですニコニコ



先日、

思わず笑ってしまったブログの紹介です▼


※ブログより、引用

 

昨日は、統合ワーク・カレッジ第3クール最後の質問会だったのですが、


IQは上がりますか?

という質問がありました。


上がります。


IQがあがるって
サラリと書いてる。笑(・∀・)

その情報を、知りたい人ってたくさんいるんじゃないかな?😂

+++
私さ、メンタリストのdaigoさんが好きなんだけどね。

海外の研究論文を読み込んでいるdaigoさんが「基本的に、IQは上がらない。(努力することで、少しは上げられる)」と言ってるの。


でも、
統合ワークなら、
IQが上がるそうです。

理由を知りたい方は、この動画を見てね▼



IQと関わっているのかは分からないけれど。


統合ワークを受けた後、

私は文章を読むスピードが上がったよ。

83歳のおばあちゃんにも、効果がありました♡


+++

Instagramで、「固める反射」についてのイラスト漫画を書いています。

良かったら、フォローしてくださいね♡

▶︎インスタグラム 固める反射