こんにちは。
身体の発達がスキな絵理ですニコニコ



一年半ほど、
足を育てるワークを行なっていたら
足の形が変わりました。

親指と人差し指の間の水かきが減って
足の甲がスッキリして。

赤ちゃんから幼児の足になったようです🙌


今ね、
私が発達のことを学んでいる梅田幸子さんが
Facebookで足の状態を見てくれています。

中には、
足を育てるワークのおかげで
外反母趾が良くなった人もいます▼

「足を育てるワーク」に少し興味がでてきたら、こちらをクリックしてくださいね。


「やりたくない事はしない」
「やりたい時に、やりたい事を、やりたいだけ行う」を、「足ぷろ」では大切にしています。


苦しいことがないのに
外反母趾が良くなったりするのって、
素敵じゃないですか?(・∀・)

-----
昨年、私の足は赤ちゃん状態でした。

30歳を過ぎてるのに、
肌は年相応なのに、
身体は赤ちゃん。(・∀・)笑

幼児の足になった今は、
以前よりも歩くのが苦じゃありません。

むしろ、
お散歩が楽しい。

次に、小学生の足になったら
どんな変化が起こるのかしら。



「身体が赤ちゃんって、意味わからん。」
そう思ったアナタ。

身体が赤ちゃん状態について
イラスト付きの分かりやすい説明を
ケプリ夫人がしています。

良かったら、読んでみてくださいね▼