こんにちは。
身体の発達がスキな絵理ですニコニコ


昨日は、
梅田幸子さんのワークショップに
長男と次男といっしょに参加してきました。

幸子さんと参加者のお話が終わったあとに、
身体の発達をうながす遊びを行うワークショップです。

長男は、発達グレーっぽい。

「長男の身体が育って、もっと生きやすくなったらいいなぁ」と思い、私といっしょに参加することを決めました。
(1歳の次男は、付き添い。)



そう。次男は付き添いなんです。
幸子さんにお金を払ってないんです。笑
ワークショップの場にいただけ。

でも、
身体が発達したようです。




昨日までは、
ストローで水を飲むと、プーっと水を噴き出していたのに。

次男、今日は水を飲んでた。
そして、私は、噴き出した水を拭く仕事をなくした。😂




「ワークショップの次の日に、水を飲み始めた」なんて偶然かもしれないけど。

なんでか知らんけど、
「場の統合」という「誰かが発達すると、ほかの人も発達する」現象があるようなので。



ワークショップのおかげだ!身体が発達したんだ!
ということにします。(・∀・)

↑プチトマトの袋を噛みすぎて、トマトジュースにしてる人。かわいい。