こんにちは。
身体の発達がスキな絵理ですニコニコ



今日のブログは、

私の言動が、
子どものトラウマになったらどうしよう・・・!!!
と不安を感じているママ向けです。
(私も同じ不安を持っていました。笑😂)


さ、いくぞー!

---------
私はさ、
子育てがしんどくなった時に、
心理学の勉強をはじめたんです。


心の勉強をすればするほど、
「母親が子どもに与える影響って多いんだ・・・!!」
「私の生きづらさの原因は、お母さんなんだ!」
と感じるようになってね。



息子にとって、
私の存在って大きいんだ・・・!
私も、自分の言動に気をつけなきゃ!!
息子のトラウマにならないようにしなきゃ!!
と思うようになりました。
(重たいお母さんだよねwww)




だから、
息子を怒りすぎた日には、とても凹んだりして。

子育てを楽にするために心理学を学びはじめたのに、
心理学を学んだせいで
余計に子育てがしんどくなったのでした。笑



でも、
最近は前よりも、子育てに対する心構えが気楽になっています。

その理由は、
簡単なトラウマ解消のやり方を学んだから。
(本当にカンタンなの。誰でもできるし、どこでもできるよ。)



こちらの動画で紹介されています。
天職部59


良かったら、見てみてね。



リアルの場で学びたい方は、こちら下矢印


トラウマ解消のやり方を知っていると、

「もし、子どものトラウマになることをしても解消できるし、大丈夫♡」
と思えて、楽な気持ちで子どもに接することができますよー。

オススメです。