こんにちは。

身体の発達がスキな絵理ですニコニコ






私には、8ヶ月の次男がいます。



私が、子育てをしている中で意識していること。


それは、

「子どものせいで、○○ができない!!!」

と子どもを責めないようにすること。






だから、

次男を連れて、私の行きたいところに行くようにしています。




スーパーだけじゃなくて、

図書館や、

オシャレなカフェ。


静かな場所にも次男を連れて、出かけます。



でも、

彼はまだ赤ちゃんだから、

泣いてほしくない時に泣きます。笑



ゆっくり本を選びたい時にも、

コーヒーを飲んでホッとしたい時にも、

容赦なく彼は泣きます。笑





「あちゃー」と思いながらも、

次男を抱っこして、お外に出ようとすると、、、



 


「かわいいわねぇハート

と見知らぬおば様から声をかけられることが

最近よくあります(о´∀`о)



「赤ちゃんは泣き声すら、可愛いわねラブラブ

と言われることも。




もうね、

おば様たちの何気ない一言、

正直、かなりホッとします。笑




「赤ちゃんが泣くのは、仕方がない」

と思っている私ですが、


やっぱり次男が泣き始めると、焦ります。(;ω;)





「泣き止ませねば!!」と思ったり、

「外に出なければ!」と思ったり。


誰にも何も言われてないけど、

「やっぱり赤ちゃん連れって迷惑なのかしら?」

と思ったり。 





だからこそ、

見知らぬおばさま達のニコニコした顔。

「かわいいわね」という一言。


とっても安心します。





いつもありがとうございます。


私も、そんなおば様になりたいな。