こんにちは。

身体の発達がスキな絵理ですニコニコ






雨の日の日曜日。

家で家事をしている私。




ほんのちょっと3歳児から目を離すとコレー!!ムキー


絵本が破られてるー!!





キー!

本は大切にしたいのに!!





息子は、テヘって顔をしてる。涙






「クソー!!むかっ!」と心が乱れた私ですが、

落ち着いてくると、


息子は手を育てたいのかも。


と思いました。






というわけで、

いらないチラシを息子に渡し、破ってもらいました。

破ったチラシを息子が持って、クルクルと走り回ってチラシ破り遊びは終了。

こんな感じ。ウチの子は3歳だけどね。


----------

身体の発達を知っていて良かったな、と思うのはこんな時。




子どものイタズラも意味のあることなんだ、と少し冷静になって考えられるし


やってほしくないことは止めさせつつ、同じ動きができる遊びを提供できる時。




息子も満たされるし、私の心だって平和なんだ。


そして、

手を発達させた息子は、ますます手が器用になったり表現力が増したりするのかな?とグフグフしてしまう私です。笑