身体の発達がスキな絵理ですラブ



この間、梅田幸子さんの動画を見ました。



テーマは「お金」!!







私はいま、働いていないんだけど。
かつては大学への営業活動をしたり、エステで物販をしたり、カウンセリングの仕事をしようとしたりしたことがあってね。




そのときに、営業活動が苦手だったのだ。

堂々とセールストークができている先輩や同僚が羨ましくて、
同じようにできない自分がイヤだったのだ。




私と同じように営業活動に苦手意識を持っている人に、今回の動画はオススメ♡


----------
動画の中で、幸子さんは言います。

「『お客さんに言ってみないと、聞いてみないと分からないじゃん!』という考えで、ガツガツ営業している人もいます。
そういう人は営業活動のハードルが低い。」と。
(細かい言いまわしは違うので、ご了承ください)




こういう言葉の続きって、
「だから、そういう意識で気軽にお客さんに声かけをすればいいんだよ!」が多くないかな?

そういう考えは分かるけど、
できないから困ってるのが本当のところじゃない?
(少なくとも、私はそう。笑)





幸子さんの場合は、
「そういう考えがあるのは頭に入れておきつつ、
じゃあ、ストレスの少ないやり方にしましょう
と言ってくれるのだ。





この言葉に、私の目のウロコが落ちました。


幸子さんが提案したやり方であれば、確かにストレスがかからんなぁ、と思いました。



私は、来年の春から統合ワークを提供したいから、そのときにやってみようと思いましたラブ