身体の発達がスキな絵理ですラブラブ





今日は姿勢と心のお話(・∀・)



先日、こちらの動画を見ました。
天職部 降りてくる発想法




姿勢(身体の状態)と心はリンクするんだよー、
という話があってさ。



「えぇー?そうなんかなぁ??」と思いつつも、私の姿勢をチェックすると、前のめりになりがちなの。

物事に対するスタンスも前のめりがち。笑




ダンナさんに居合道の姿勢チェックをしてもらうと、いつもは左側の絵のように前のめり。
訂正してもらうと右のようにまっすぐに。
ダンナさんに「思ってるよりも前傾姿勢」と言われる。



なんていうかな、
他人の問題にも首を突っ込みがち。笑

友達や家族の悩みを聞いたりすると
家に帰ってからもグルグルとそのことを考えちゃう。
「コレってこういうこと??」とか
「こうしたらいいんちゃうかなあ?」とか。




仕事をしていたときも
プライベートな時間でも仕事のことを考えてた笑い泣き
仕事もやり過ぎて疲れてた。涙




ダンナさんのおかげで
正しい姿勢も分かったし、姿勢を意識していこーっと。
(前のめりがちなのは、モロー反射の影響もありそうなので、モローの統合もすすめるよー)



前のめり過ぎて、疲れちゃうクセがなくなるといいな♡