発達を促す「統合ワーク」好きな
絵里です♡
 


さてさて、最近のわたしの悩み。


それは
息子が友だちとおもちゃの取り合いになった時
イヤな感じになること!
ママたちなら、この微妙な感じを分かってくれるかな?汗




よその子がウチの子のオモチャに興味を示した時
ウチの子は固まるか、
攻撃的になるかの2択なの。
(固める反射が出るか、モロー反射が出るかの2択)



「やめて」と言ってもいいこと、
「返して」と言ってもいいこと、
言葉で伝えることを教えても中々できません。




でもね。
今日やっと!

やっとですよ。



「返してー!」と大きな声で言えた!ウインク
母は感激です。涙




ここ最近
お風呂でブクブク遊びをしていた長男。



「口を発達させたいのねん」
なんて母は思っていましたが
そのおかげかな?^ ^

(口を発達させると、気持ちを言葉で表現できるようになると言われてるのだ)




息子の進歩、嬉しいなぁ♡
できることが増えるのって嬉しい♡


統合ワークがもっと広まりますように。