なんだか今日はイライラしていました。

絵里です。



イライラの原因は分かってるんだけど
夕方からイライラが止まらなくて、、、

スマホに逃避したり、爪を噛んだりしていたんだけどね
ちなみに。
スマホに逃避するのはモロー反射の影響で
爪噛みは口の反射の影響です。笑



こんな時にかぎって、
4ヶ月の次男が泣きまくる。
そりゃあ、泣きまくる。

母乳飲んで寝たと思ったら、また泣いて
抱っこしても泣き止まなくて
バランスボールでユラユラしても泣き止まず。


わたしのイライラも爆上げです。( ̄▽ ̄)
イライラするぜぇぇぇぇ!!!!



ママの心が乱れてると、子どもも不安定になる
と聞いたことがあるので、
わたしの心を落ち着かせることにしました。



感情の吐き出しと統合ワークです( ̄▽ ̄)


クッションをポカポカ殴って、
(バカらしくなるまで殴って)
統合ワークをしました。



わたしのこころが落ちつくと、
不思議と子どもの泣きがおさまってきて、
今日は私が風呂に入っている間も大人しく廊下で待っていてくれました。
(いつもは廊下で泣いて待ってくれている)



統合ワーク恐るべし!
いや、ママの心と子どもの心のリンクが恐ろしい。。。
と思いつつ、
「ママの心が乱れてるからといって子どもの泣きが酷くなるんかいな?」とも思うので、次の機会に検証してみよーっと。