先日、あおり運転にあいましたショボーン



主人が車を運転していたのですが
とある信号で停まっていると、
横の車の運転手がコッチを睨んでる。。。

私たちの車の後ろにピタっとくっついてくる。。。



交通量の多かったし
「あおり運転されてる?気のせいかなぁ?」
と思っていたけど

地元民しか使わないような細い道を通っても
相変わらずついてくる😭




あああ、怖いこわい。
不安を感じながら、助手席に座っていました。

主人はあまり気にせず
「このままスーパーに買い物行こうか?」と
ノン気にしてる。😂



でも、
子どもが2人乗車してるし
何か起きたら怖いので、
警察署に向かってもらうよう主人にお願いしました。

警察署が見えてくると
あおり運転の車はそのままどこかに行ってしまいました。


ほっ。

----------

怖い車は立ち去ったのに
心はザワザワして、恐怖でいっぱい。

主人にも「怖がらせてごめん」と言われたけど
それでも心の動揺がおさまらない。



こういう時こそ
固める反射の統合とネガティブ感情のリリース。



何が怖かったんだろう?
なんで怖かったんだろう?

そして出てきた答えが


わたしは悪いことをしてるつもりがないのに
相手の勘違いや機嫌で、怖いことが起きる。



あー、怖かったねぇ。
悪気があったわけじゃないのにねぇ。
怖いことが起きたら、過ぎ去るのを待つだけじゃなくて助けを求めてもいいよ。
今回みたいに警察に頼ってもいいよ。

そんなことを自分に呟きながら
ネガティブ感情のリリース。



今度は心がスッキリ。



ネガティブ感情のリリースは
原因探しや、これからの対応策を考えながら行ったほうが効果があるんかなぁ。
どうなんやろか。