赤ちゃんがお腹の中にいるときの反射である「固める反射」。


固める反射がバリバリに表にでてると
不安を感じやすかったり、
人の好意を悪いように受け取ったり
the⭐︎生きにくい人生になりやすいのねん。



「じゃあ、表に出ないようにすればいいじゃん!
そのためには統合ワークしようぜ!」
となるんだけど。

固める反射の統合ワークには
他者からのスキンシップが近道なの。



このスキンシップがクセモノでさ。
・自分がしてほしい刺激をしてもらう
・自分がしてほしい時間してもらう
の2点をクリアしないといけないのよー!!




言うのは簡単だけどさ。
例えば、家族に、30分同じポイントを触れ続けてもらうのって難しくない?笑
(うちの場合は、1分でも厳しいよ。涙)

私さ、固める反射の統合の仕方を知ってるねん。
でもさ、家族がわたしにやってくれへんねん。



だからさ、
固める反射を統合させようと思ったら
お金を払ってでも、統合ワーカーさんにお願いしたほうが近道やと思うねん。

お金を払ってたらさ、
30分同じポイントを触れてもらうこともできるし
(統合ワーカーもそのつもりで仕事してるし)



といっても
統合ワーカーはレアキャラやから
中々いないんやけど。涙
(私も統合ワークはできるけど、統合ワーカーとして活動はしてないねん)



だからさ、
もしこの記事を読んでる人で
近所に統合ワーカーさんがいたらラッキーやから、ぜひ統合ワークを受けに行ってほしいなぁと思います。