こんにちは
絵理ですニコ



最近、面白くてザーッと読んだ後に
さらにTwitterも読んで
自己分析にも使った記事の紹介です↓


自分の月星座(一般的な太陽星座とは違う)と
鬼滅の刃のキャラクターが渇望しているものを当てはめてるんだけど、、、


これが面白いんだな♡
(私は鬼滅の刃は読んでいないんだけども、自己分析ツールとして面白くて!)




私の月星座は牡羊座。
無意識に能力や才能を欲しがっちゃう。


なんていうか
「わたし、他人よりもデキル人だよ!」
「私ってスゴイでしょ?!」
「私のこと、一目置いて〜!」
と他人から褒められたいんです。笑



で、コレが裏返ってしまうと
「アイツ、能力ないなぁ。」
「あの人、バカなんかな?なんでてきないんだろう?」
「あんなヤツは相手にしないでおこう」
と他人をバカにしてしまう。😂



この話のミソが
月星座牡羊座の人が求めてる能力や才能は欠けていて、持ってないんだよ♡
っていうところ。笑笑

持っていないんだから、
一旦、求めるのはやめたほうがいいみたい。


---------
幸子さんの記事を読んで
私にも身に覚えがあるというか、
まんま私の人生すぎて恥ずかしくなったというか、、、😂


会社員時代、
早くデキル人になりたくて猛烈に頑張って空回りしていたし
デキル私でいたいから、先輩たちに分からないことを質問できなかったし
「この先輩、仕事できないな」と思ったら、バカにしていたし
(わたしの方が仕事ができないのに笑)


挙げ句の果てに
私なりに頑張っていたけど、
何かの仕事をしてるときに
上司から「じゃあ、アナタは何ができるの?」と呆れ顔で言われちゃうし、、、



なんか、恥ずかしい思い出がよみがえってくる。😂



そうか、もともと私にはない能力や才能を求めて頑張っていたから空回りしてたんだなぁ。
もっと早くこのことを知りたかったなぁ。

生まれた時間や場所で月星座は決まるからさ、
なんかもう諦めるしかないよなぁ。

諦めれたら、
他人をこっそりバカにするクセもなくなって、もっといいヤツになれるかなぁ。