長男が生まれたときは
頭の右側がボコっとなっていて悩みました。

男の子って髪が短いから
丸い頭の方がカッコよくなるかな?と思って。
この写真じゃ分かりにくいかな。汗


こんにちは
絵理ですニコ



次男は丸い形の頭にしたいなぁ。
丸い頭がお母さんからのプレゼントだ!!
と思ったんです。



で、取りくんだのが妊娠中からの骨盤ケア。


トコちゃんベルトって知ってる?


妊娠前から
トコちゃん先生の整体を受けて
身体のゆがみを整えてもらってたんだけどさ。

身体がゆがまないように
骨盤ベルトをつけていたの。
(産後の今もつけてるよ〜)



いい感じのお腹の環境だったのか、
次男の頭はまん丸です♡


これから絶壁になったり、歪んだらしないように
寝かせるときは
右に向けたり、左に向けたりしています。
これは右向き。



頭のゆがみをヘルメットで治す治療もあるそうですが、40万くらいするようですびっくり
写真はお借りしました。


ヘルメットのケアも大変だそうでゲロー
産後はただでさえやる事が多いのに、ヘルメットケアも追加されるとなると、、、



というわけで
子どもの頭を丸くしたいママに
妊娠前からの整体&トコちゃんベルトはオススメです!