こんにちは
絵理ですニコ




さてさて
2人目の子育て。

1人目で一通り経験しているから
悩むことが少ないかと思いきや、
悩みは出てくるね(・∀・)




それは、
母乳をうまく飲ませられないこと笑い泣き



暴れまわる息子と
乳首を持って追いかけ回す母。笑


涼しくなってきたけど
汗だくで乳首を持ってます。😂

お腹が膨れて、アンニュイな顔。



まだ産まれて12日目だし
うまく飲めないのも仕方がないんだけどね。




でも、
ササっと乳首を加えて、母乳を飲めるようになってほしい。

なんたって
母乳に20分、粉ミルクに30分は時間がかかっているからさ。
乳首をくわえる時間くらいは短くしたいの笑い泣き



というわけで
今、取り組んでいるのが口の反射の統合!
↓口の反射についてはこちらをどうぞ。

母乳を飲むのに必要な口の反射があるみたい。


ということは、
母乳をうまく飲めていない息子は
反射をうまく使えていない=口の反射が統合されていないということ。
(赤ちゃんは反射は統合されていないものだろうけど)



うまく飲めるようになることを期待して、
ちょこちょこと口の反射を統合するワークをやっています。
↑ワークはこちらのプログラムで勉強しました口笛



実家から自分の家に帰るまでに
うまく飲めるようになったらいいなぁ。