こんにちは
絵理ですニコ




次男を出産して、おととい帰宅しました。





3年ぶりの出産。
いろいろと忘れていたことを身をもって体験しています。笑
(主に痛み系、、、😂)





産後あるある、その①
歩くときは、ヨタヨタ歩き!

傷が痛い&骨盤がグラグラしてそうなので
自然とヨタヨタと歩いてしまう、、、

トイレに行くのも一苦労。





産後あるある、その②
最初のトイレが死ぬほど怖い!

出産の痛みに比べたらマシなんだけど
それでも怖い!
出さないといけないけど、出すのが怖い😭


息を止めながら、用をたしました。




産後あるある、その③
寝たいのに眠れない!

出産で興奮しているせいか、
夜間に授乳するためなのか、
疲れているはずなのに眠れませんでした😇

わたしが入院したのは母子別室の病院だったので
寝れる環境ではあったのに、、、




産後あるある、その④
U字クッションが手放せない!

U字クッションっていうのは、
ドーナツ型のクッションです。

傷が痛いので、座るときはU字クッションが必須ですショボーン





ほかにも「産後あるある」を思い出したら
メモしていこう。
出産だけでも痛いのに、終わったあとにも痛い&恐怖が続くなんて、、、笑い泣き


お母さんは大変やわゲロー