こんにちはニコ

絵理です。





突然ですが、固める反射って知っていますか?



お腹の中にいる赤ちゃんが持ってる反射なんだけど

大人になっても「固める反射」を持ってる人がいるの。

(わたしもバリバリ持ってます!)




固める反射を持ってると

・呼吸が浅くなりがちだったり

・不安を感じやすかったり

・新しいことをする時に、たくさんのエネルギーが必要だったりするの。




「あれ?わたしって固める反射持ってる?」

と思った人は

こちらのブログを見てみてね。

チェックリストが載ってるよ〜





---------

さて、

最近のわたしは固める反射がバンバン飛びだしていて

不安を感じたり、ソワソワしたりすることが多くて。






固める反射が出てこないように

セルフワークをやっていたんだけど


それでも追いつかないくらいバンバン飛びだしていて困っていたの笑い泣き 




不安になったり、イライラしたり

よく眠れなくなったり、、、

妊婦だから、ゆったりした生活をしたいのに

生活に支障をきたしてた😂





なんでだろうー?

出産前だから??

(今、臨月なんです)

とモヤモヤ考えていたんだけど。




やっっっと、答えがわかった。

いや、本当はわかっていたんだけど、楽しいから認めたくなかった滝汗






その理由は、

株取引(・∀・)





取引する株を選ぶのってすごく楽しいの。



でも。

小心者だし

損をしたくない性格だから、

株の値段が上がったり下がったりするたびに

わたしの心もジェットコースターのようにビュンビュン乱高下、、、笑





今のわたしには、

精神的にも固める反射的にも

株はよくないとやっと認めて一旦やめようと決めました。


株の勉強をしたり

決算書を読んだり

株の掲示板を読んだりするのは楽しいんだけどね。

もっと株の値動きに動じなくなったら、再開しようかな。





もし、

皆さんも楽しくてやってるけど

実はストレスを感じたり不安を感じるものごあれば

一度おやすみしてみてはいかがでしょうか?


もしくは、ストレスを減らすやり方を考えてみるとか、、、




わたしも株の売買はおやすみするけど

株の勉強や予想は続けようと思います