リモートやオンライン授業のせいで、なんだか私の家事が増えてる気がするプンプン

1番嫌なのが、夕飯がバラバラな事!

本当は一人分ずつ綺麗に盛り付けて、熱々を一緒に食べたいとこだけど、少しずつみんなずれてるのショボーン
前なんて大声で「〇〇ちゃんご飯だよ〜!〇〇ちゃん食べるよ〜!」って下から叫んだら凄く怒られたしえーん

だから最近は大皿でバンバンってテーブルに並べちゃうのグラサン
降りてきたらお皿に好きなだけとって温めて食べてもらい、お皿は個々に食洗機へ、最後の人は食洗機を回すってルールにしました。
結局最後の後始末は私なんだけどねえー

今日の大皿料理はこちら↓




青梗菜の豚キムチ炒め
→酸っぱくなった成城石井のキムチを使って。
鍋はだにお醤油を回し入れ香りづけ、最後にごま油で味を閉じ込めました。
どんぶりご飯が欲しかった〜。我慢チュー




カキフライ
→味は良かったけど小ぶりだったから揚げるのが面倒でした〜。カキフライ大好き〜


食品館あおばで売っていた鎌倉ハムの無えんせき
ソーセージ。規格外だからかな?お安く買えました。
粒マスタードをつけてワインのおつまみに💕

ほうれん草のおかか和えだけは一人分ずつお皿に盛りました。


私のお皿。今日はカキフライをソースと辛子をつけていただきました。
新宿高島屋で買ったトマトがめちゃくちゃ美味しいの👍
今日も満腹キョロキョロ ご馳走様でした。