今朝お隣さんから「秋刀魚焼くけどどうする?」
ってLINEが届きましたニコニコ

これは、毎年恒例の炭火焼きの日の合図ルンルン

お隣のおじさんは器用な人で、家の修理や野菜作り、蕎麦打ち(相当なレベル!)にうどん打ち、
おもち作りなど色んな事が出来るんです。

秋刀魚は、毎年1〜2回駐車場で七輪を出して炭火焼きをするのですが、今日は今年初ルンルン
秋刀魚の代金はもちろんお支払いしますよ〜爆笑




お塩もこだわっているらしいです♪
焼き上がりました。



ほーら爆笑 美味しそうでしょーウインク

晩ご飯は、たっぷりの大根おろしにカボスを絞った炭火焼きの秋刀魚と、豚汁、肉じゃが(さつまいもとじゃがいもを半々に使うと美味しいの)で
大満足でした。


秋刀魚が乗るお皿が無く半分に切ったのが残念だけど笑い泣き