OKに行くと、必ず2個アボカドを買う位アボカドが大好きです爆笑

いつだったか、テレビでアボカドの種を植えて観葉植物の様に楽しんでいる人が出ていて、ずーっと気になっていましたおねがい

ネットで育て方を調べ、土に植える方法と水に浮かべて育てる方法で種を5個育てています。



こちらは種が水の中に落ちない様に楊枝を刺して、水耕栽培?しています。
かれこれ1ヶ月変化なしえーん

そして昨日、土に植えたアボカドからとうとう発芽したのですお祝い
最初は「なんだ?枝みたいな雑草だな」と危うく引き抜くところでしたガーン
それがこちらダウン


まだ葉っぱは無いけど発芽した〜爆笑
何か感激!
育つのは早いらしくこんな風になるらしいです。


可愛い葉っぱでしょー?
早くこのブログに育ったアボカドの写真を載せたいですウインク