レバニラ炒めのパクリばん🤣
名付けてハツニラ炒め〜

本当は唇が白くて貧血気味の娘にレバーを食べさせたいのですが、レバーが嫌いショボーン
まあ、色が似てるし良いかなぁと思い出来た
メニューですニヤリ

レバーみたいな下処理もないので、むしろ良いかもしれません爆笑
臭みが無いので食べやすく、歯応えも良くて美味しく頂きました。


作り方

1.ハツに生姜のすりおろし(千切り、みじん切りでもGOOD)と酒醤油で下味をつける
ニラ、ネギ、しょうがを切り、もやしを洗っておく



2.ハツに片栗粉をまぶす。サラダ油で生姜、ハツを炒め火が通ったらいったんお皿に取り出しておく。



3.生姜、ニラ、もやし、ネギをサラダ油とごま油半々で炒める

4.3に2を入れ塩胡椒、醤油で味付け出来上がり。