体に良いからと毎日食べているミックスナッツ🥜

食塩無添加のナッツの大袋入りがお気に入りルンルン

だけど最後の方はこんな風になりませんか?アセアセ


割れて細かくなって取りづらいもやもや

そこで私はこのナッツの利用法をいろいろ考えました??→大袈裟〜グラサン

パンやパウンドケーキを作る時に混ぜてしまっても良いけど、出番は少なめ?
私の趣旨は、確実に早く消化したいわけ!

💡それなら、ナッツ入りナムルグッ

袋の上からすりこぎでナッツをコンコン
細かく砕きます


すりこぎを強く転がして潰してもOK🙆‍♀️


食感がある方が良いから少し粗めにね。

そして、人参やピーマン、もやしなどのナムルに和えたらナッツ入りナムルの完成ハート


韓国風
人参を細切りしルクエでチン。塩、ごま油、ガーリックパウダー、ナッツで和えたもの。(粗めのナッツを上に乗せて)



イタリアン風
ピーマンを細切りしルクエでチン。塩胡椒、ガーリックパウダー、オリーブオイル、ナッツで和えたもの。

たくさん作って琺瑯容器に入れ冷蔵庫で、常備野菜として保存。一週間くらい保ちますニコニコ

→琺瑯だと色移りや匂い移りせず
美味しく保存でき、洗い易くておすすめです。