*可愛い姉妹から猛烈に愛される | じゆうきまま*

じゆうきまま*

ブログの説明を入力します。



夫が育児に非協力的とかで
日々非常にイライラしてましたが、

ふと。

庭で子ども2人が
ものすごーく楽しそうに笑ってて、
それを写真に収められて
それを見てたら

あ、わたしめちゃくちゃ
幸せじゃんっ❣️

こんな可愛い2人に
めちゃくちゃ愛されて
ママー!!ママじゃないといやーーー
ってモテモテで幸せ。

痩せ我慢みたいだけど、
多分本当に幸せ。


3歳半と1歳。
なかなか可愛いです。

お顔がプリティで、おちゃらけ楽しい長女と
愛され上手で色んな人に可愛がられる次女と

そんな2人に猛烈に愛され、
私はすごく幸せだなって。


もちろん、
毎日顔にヨーグルトパックされたり
おもちゃやお菓子が拾っても
家中に散らばっていったり
外で遊べば水でびちょびちょ、
泡を舐めようとする次女をとめたり
外で遊び続けたい長女に付き合ったり
無事に生かすことに必死な毎日だけど

それでもこの2人がニッコニコ笑ってくれる
いちにちがあったらそれが今の
自分の幸せだし、成果だし、やりがい。


こないだ信号待ちに
幼稚園?の遠足の先生が
「なんで動物園にいくかわかる?」
「最高の思い出作るためさ!」
みたいに言ってて、
おお…すごいな…と思い聞いてたんだけど笑

でもそうだよね、
大変でも
思い出作りなんだよ。

死ぬまでの走馬灯作りの毎日なんだから
大変でもひとつでも楽しい思い出が
積み重なるように日々を過ごしたい。

そして、子どもだけにベクトルが向かないように
自分のことも大切にする。
それの一つがダイエットだから
今、一応は産後マイナス15キロくらい
戻ってきて、ようやく2人目妊娠時の体重に近づいてきたから。
地道に月2キロずつ減らして
今履いてるズボンがゆるゆるになるくらいには絞って、夏にはベスト体重へ!



庭のトマトも、いい感じ♡



日々を愛してこう!


おわり