ここ数日色々あり、

イベントをやりながらも水面下では

絶望に暮れていました。

(なので、イベントがクリアーできたのは、

ゲストの方々と皆様のおかげなのです、ありがとうございました!!)

 

 

「もういやだ!!!」


「私は自分をこれ以上殺したくない!!!」

 

ある現状が続いてきたことで

私の心はズタズタになり、昨夜は大暴れして体を傷つけ、

数年ぶりに精神が崩壊しました。

 


「我慢」

「自己犠牲」


 

もうこれすらも隠せない時が来ました。

 

そしてそれは、

自分に現れるのではなく、パートナー、または

それに値するような人物たちに私の場合は現れます。

 

なので、

自分だけでは解決できないし、

放置していると現状に大きな歪みが出てくるのです。



「これでもまだ我慢するのか??!」


という歪み。

 

私の場合は本音がどこかわからないまま

本音のある方向に向かっていく、という

めちゃくちゃな性質があるので(天音らんさんいわく)


頭で理解するより体が悲鳴を上げてハートが痛くなって

そして爆発する、というプロセスを大概踏みます。

  


先日言われたこと。


「えりかちゃんは自分を闇というけれど、闇じゃないんだよ。

えりかちゃんは自身の闇である部分を外に出す。

その時点で闇に光が当たり、闇は闇じゃなくなる。

闇っていうのは、光を当てずに一生このまま抱えてやるっていうもの。

そして腐っていくんだ。

そしてそうやって生きている人は多い。

それをしないえりかちゃんだから憧れられるんだよ」


って。



昔言われたこと。



「えりかはネガもポジも相手にさらけ出してしまう。

だから相手はえりかから離れられなくなるんだよ」


って。



ずっと闇を背負っていると、

人はどこかおかしくなってしまう。


それを背負いあうのではなく、

光に変える。


それにはきっと、


今まで絶対に言えなかったことを言える自分になることや

言える相手を作っていく努力、


苦しくてたまらないんだ、

と誰かに助けを求める勇気。




そういったことが必要なんだと今回思い知りました。

(現象が出た人にね)



我ながら本当に命がけ。


くしくも今日は、

らんさんが書いてくれた「奴隷解放イベント」の記事があがった日。


これが今日上がってくるか??!と驚愕だったので、

転載します。

らんさん、いつもありがとうございます。

 

***********************


奴隷奴隷奴隷って何のことかって言うとね。
「愛されるために誰かに尽くした過去」です。
私たちは、愛してくれている人のことは見ない、んです。
本当の愛とは、背中のハートで受けるものだから。



**

私はずっと家族に愛されるために問題を抱えていたし、
家族を苦しめる私の後ろには、暗い壁しかなかった。
愛されていたことを何度頭で理解しても
愛されている安心感なんて知らなかったから
家族のバランスを投影する恋愛もうまくいかなかったし
激しく求め続けたしずっと苦しくて孤独だった。


**


だから私はいつも無理やりエネルギーを集めていた。
期待に応えていい人で愛して愛して愛して愛して愛して。
愛されるためというより、エネルギーが足りなかったから。


**


奴隷っていうのはなんのことかって言うと、
「愛されるために誰かに尽くした過去」のこと。


**


えりかは、リアルで奴隷をしていた人です。
奥様や彼女のいる人とお付き合いをして、
都合の良い時にだけ呼ばれて都合のいい女となり、
身も心も尽くし尽くす恋愛を想像していただければ。


**


でもそれをね、喜んでやっていた人なんです。
私には到底無理だなあと思うんだけど
彼女にとっては、女としてのプライドよりも、
愛する人の喜びの方が、ずっとずっと大切で。
何より相手を笑顔にできる自分、というプライドの方が
勝っていたんだろうなと思う、歓びのリアル奴隷。
だから私の定義する奴隷とは全く別で、むしろ真逆。


**


自分の身体がボロボロになって命尽きようとも
「ああよかったご主人様がご無事で・・・♪」って
喜んで死んでいく世界。ばかじゃないかって思うんだけど。
思うけど・・・幸せしかないよねその境地。


**


彼女はリアルで奴隷をしていたけれど
命を尽くして人を愛していたけれど、
愛されるためにそうしていた訳ではなく、
「ご主人様を愛していた」だけなんです。
そして、そんな自分を愛していた。


**


彼女のご主人様も、昔の私のように、
エネルギーが必要だったのでしょう。
私も昔は、誰かの「ご主人様」だったので(笑)

彼女は自分の莫大なエネルギーを放出し続けるために、
簡単には愛されてくれない人が必要だったのでしょう。



今そのベクトルが内側へと向かおうとしています。
このプロセスに乗らない手はありません。
みんな。悪いことは言わない。
長いものには巻かれろ(笑)