ここ最近イライラすることが多かった。
久しぶりの不安定な感情続きの日々だった。
相手の対応により、自分が左右されている感覚‥
周りの人が敵に見え、自暴自棄‥
軸がぐらついている💦

前提が敵になっているからこそ、
本当は心配してかけられている言葉や行動も
どうして私のやりたいようにやらせてくれないの😡やっぱり私はこの人と合わない🗯️
子どもに対しても心ない発言行動をして後で反省‥

〇〇したら△△しよう!
〇〇が終わらないから△△が中々できない😰
それがプレッシャーになり、知らずのうちに自分で自分に追い打ちをかけていたり。
まだ見ぬ未来について不安を感じたり‥


私ってやっぱりダメなんだ‥😔


どうしてそう思うのか、そう思いたいのか??
心と向き合いながら

自分が自分の味方でいること💫
1番の応援者であること💫
それが何よりも大前提で大切なこと。

大切なことを忘れかけて、また思い出す‥🧠

人間ってそういう生き物‥

まだまだ私は未完成
相手もまだまだ未完成

私たち人間は対等であり仲間だと言うこと🤝

このことについての理解をもっと深めていきたい🍵