おはようございます☀️

私はというと、ゆるりと早起き生活続けています♪



旦那さんがソファーに寝転がってずっと携帯を見ている

(それも毎日)


私は、家事や子供のお世話に追われているのにいつも呑気に目障りだ😤💢


イラっとする事はありませんか?


私も昔は毎日こう思ってイライラして、モノに当たったり当事者の夫や子どもに当たったり‥


そしてその後はいつも自己嫌悪‥


家族で穏やかに暮らしたい🥺

私自身、本当はこんなカリカリしたくない

私自身が穏やかになりたい🥺


もう、こんな自分は嫌だ‼️‼️


そう思い、自分自身と向き合う事を始めました🌱


私たち人間は心があります🫧


嬉しい気持ち、悲しい気持ち、イライラする気持ち

色んな感情を感じます💞


感じて当然のことなのです。


だからどんな感情も感じていい、そこに良し悪しはないんです。

そう感じる私はおかしな人間だ😢

そうではないんです。


なぜ、そう感じるのか?

そこを深く丁寧に知っていく🫧

そう思う結果に至った過程を知っていくことが大切なんです💞


例えば私の場合で言うと

私はセカセカしてるのに、のんびりしている旦那が許せない🗯️‼️

私はもうていっぱい🤷

助けてよ〜😢

協力して欲しい🥺

私も休みたい‼️

自分のやりたい事がしたい‼️


という、根底にある気持ちに気づきました🌱


表に出た感情は旦那さんにイライラしている事だけだけど、その感情に至った過程を知っていくと

原因は自分に合った事を知りました🫧


根底の気持ちがわかったら後は、自分の中にある常識を手放していけばいいんです🪽✨


人を変えたいなら先ずは自分から♡

自分が満たされれば、後から相手も変わっていくのが勝手についてきます😊


自分が満たされていない状態で他人を満たすことは出来ません🌱


先ずは自分から‥🪽 なんです💖