イボの追風者見てまーす | 観劇好きの備忘録

観劇好きの備忘録

日記代わりに観劇の感想など。
宝塚歌劇、歌舞伎、ミュージカル大好き!
たまには旅行記なども。

iQIYIアプリのAI字幕?で見てまーす♪


第一話から、もう今後の展開気になるし、ストーリーも映像もキャストも最高ですよ爆笑ルンルン


皆さんの感想と同じになっちゃうけど、イボファンというフィルターが無くても満足できるとおもいます

ファンタジーな中国ドラマはなかなか他人にお勧めできないけど(泣笑)、コレは自信を持ってお勧めしていきたいですルンルン


まず、それぞれのキャラクターが本当に生き生きしています。

1930年の上海(は知らないけど)に息づく人々がそこにいるように感じます。

イボは貧乏だけど、誠実で実直な魏さん

彼に関わる近所の人々から、彼がとても好かれていることがよくわかります


銀行の面接に向かう朝の、寝坊して飛び起きて顔を洗い歯を磨き、服を着替える

穴の開いた靴下の履き方、ボロボロに掠れた靴をボロボロのブラシで磨く様子

このシーンは一日で撮る予定だったそうですが、3日も掛かったそうです

イボの演技がとてもリアルで、魏若来そのものを的確に表現できていたので、監督さんが細部にわたってシーンを追加したというエピソードを読みましたキラキラ


3日も掛かって現場の人たちは戸惑ったそうですが、出来上がった映像を見て納得だったんですって!


本当に、「大好きなワン・イーボ」ってことを忘れてドラマを見入ってしまいました。

これから物語が進むといろいろ辛いシーンや痛いシーン🩸とか出てきますが、この貧乏だけど実直で誠実(でもたぶん野心家)な青年がどのような人生を歩むのか


とっても楽しみです!


他のキャストの方々


このリー・チンさん、他にもたくさん作品にご出演されてます

高貴な方からヤンチャな役までこなす女優さんですが…ちょっと声が苦手えー


そしてワン・ヤンさん

この方もあちこちのドラマでお見かけします

先日までWOWOWで放送されていた「天地に問う」にも出てました

こちらも好きな俳優さんです照れ





実は

今までイマイチ不安でiQIYIのアプリ入れてなかったんです

何が不安て…何となく笑


イボち(王一博)の新作とか見れるらしかったけど、YouTubeや他の方のブログとかで覗き見しながら、ひたすら日本公開を待ってました🇯🇵


でもさー、

X見てると、毎日のようにBTSが流れてきて私を煽るわけですわ


で、

ポチりました爆笑


なかなか時間も無いので今のところイボちの「追風者」しか見てませんが、おいおいいろいろ見ていきたいな、と。


ただ無料会員なのでCMが多くてねー泣き笑い

何話まで見られるのかも分からないし…


とりあえず隙間時間はドラマ三昧です

衛星劇場、WOWOW、スカイステージ…課金してるから録画しまくりなので…溜まる溜まる📺

そこにアマプラとiQIYIやんか


仕事と家事以外の時間、テレビの前にいても時間足りないよねガーン




こんな生活でいいのか?


お写真はインスタのイボオフィシャルからお借りしましたー