大晦日にタイ沼を振り返る… | 観劇好きの備忘録

観劇好きの備忘録

日記代わりに観劇の感想など。
宝塚歌劇、歌舞伎、ミュージカル大好き!
たまには旅行記なども。

大晦日に、宝塚歌劇でも歌舞伎でもミュージカルでもなくタイ沼を振り返るって、どうなの?ニヤリ


観劇に関するこの一年は先日こちらのブログで振り返りました(弁解です口笛

でもやっぱり、タイ沼は別格ですよねラブ

たぶんね、普通の日常を過ごしていたら絶対に出会わない沼だったと思うのですよ照れ

コロナさんのおかげ(おい〜!)

でも本当にスゴイ沼なんです(沼の民はみんな知ってる)


私がWOWOWで録画していた2geを初めて見たの、11月の三連休の初日だったんですキラキラ

(2geの存在はもうちょい前に宝塚雪組の望海風斗さまのご発言でうっすら認識はしておりましたが…タイ🇹🇭?なぜタイ🇹🇭なの?くらいな…今思えば失礼極まりないチュー


つまり、2getherに出会って(BRIGHTWINの沼に堕ちて)まだ1ヶ月半も経ってないという事実❗️


なのに夜寝る前には「ファンディーナラブラブ」って言ってるし、頼みたいときは「ナ〜」って言いたくなるし、やっちまったなーってときは「シーアッ!」って思うし、頑張ってる人には「スースーナ!」って言いたくなっちゃうし


タイ語もタイ文字もわからないけどYouTubeで brightくんやwinくん関係の映像見てるし


InstagramやFacebook、Twitterでめちゃくちゃフォローしまくってるし

今まで触ったこともないアップルミュージックにscrubbや brightや2ge関連の曲をダウンロードしてるし


BRIGHTWINが載ってる雑誌買い漁るし、お誕生日にメッセージ送っちゃうし

brightくんのお誕生日のインスタライブ見ちゃうし

この一月半弱の濃密さたるや❣️


そして昨晩、ついに次の沼に片足を…
トンチョン…トンホン…
トンホンチョンラティ???

難しくてドラマ名がわからないチュー(覚えられないお年頃ともいう)

「トンチョン」とか皆さんが呼んでるようですが

2getherのWINくん、いやタインのお友だちの中の哲学者フォンくん主演のめっちゃ可愛いBLドラマです

そして相手役が結構イケメン
ガタイのいいイケメンの幼馴染みのお兄さんトンくんに、細くて小さくて可愛いチョンが片想いしてるお話(今のところ)
5話までは日本語訳がついてYouTubeで見れます

でも我慢できず英語訳のみの、その先も見てます
うふふふふ…ニヤリニヤリニヤリ

まあ、BRIGHTWINの沼ほどは深くないですが、結構…いいですよ爆笑


いろいろツッコミどころはありますが、それなりに楽しんでます爆笑
あ、2geのタイプさん(タインのお兄さん)とマンくん(サラワットの友人)が再びカップル役で登場です!(ご本人の名前…知らなーい爆笑

ディム先輩も出てるよ(グリーンくんとペアではありませんが)


いやぁ〜、本当にねぇ

BRIGHTWIN沼は深いのよ

たった一月半で
今まで地球のどこにあるのかも知らなかったタイ🇹🇭という国を知り

少しばかりだけど言葉を覚え

brightくんのカバーした歌の原曲を知り、さらに世界が広がり

環境保護や慈善事業にも関心を持つようになり

brightくんのお誕生日に寄せる世界中のファンの方たちの大きな愛を知り

そして何より毎日がすごく輝いてきたのです

同じことの繰り返し
家事に仕事に家族のお世話
楽しみの観劇も旅行もなかなかできなくなったつまらない毎日

そんな色の褪せた私の毎日に、トキメキと幸せを与えてくれたのが…

2getherであり
BRIGHTWINであり
タイ🇹🇭だったんです


もう本当にコップンカー🙏🙏🙏

沼のみなさま、タイのみなさま、どうぞ良いお年を!

そして来年もよろしくお願いいたします照れラブラブ


お写真ネットからお借りしました